主な未紹介の所有ゲーム

MENUに戻る

ゲーム紹介のトップに戻る(更新順)

ゲーム紹介のトップに戻る(50音順)

まだ紹介記事を書いていない「希望の船」所有ゲームの一覧です。
*ゲームのタイトルの日本語表記は、私(ゆうめい)が所持しているゲームに付属した和訳ルールの表記に従いました。

赤文字タイトルは、現在紹介記事を製作中です。
緑文字タイトルは、なるべく近いうちに紹介記事を書く予定です。
青文字タイトルは、時期は未定ですが紹介記事を書きたいと思っています。
マークがついているのは、新しく表に追加したゲームです。

ゲームのタイトル プレイ人数 ゲームの概略
ポーションエクスプロージョン 2〜4人 4色のビー玉を「落ちゲー」のように連鎖で爆発させて、魔法の秘薬を製造するゲームです。
ラ・グランハ 2〜4人 自分の農場で栽培したり加工した商品を、共同ボードの組合会館や市場に出荷して得点を競います。
エルダーサイン 1〜8人 クトゥルフ神話をモチーフにした、邪神の封印を目指す協力ゲームです。ダイスを沢山振る楽しさがあります。
エルドラド 2〜4人 黄金郷(エルドラド)を舞台に、「ドミニオン」のシステムでデッキを構築しながら行うレースゲームです。
エレメンツ 2人 手札から場にカードを出しながら、手札の合計数を場札より低く対戦相手より高くする事を目指します。2人用。
キャプテンダイス 2〜4人 早い者勝ちで場のカードにダイスを置いて、カードを奪い合います。反射神経の試される忙しいゲームです。
ギャンブラー×ギャンブル! 3〜4人 カジノを舞台に心理戦を繰り広げます。公開で行うならば、誰かを陥れる為の談合もOKです。
キルクスマクシムス 2〜6人 古代ローマの戦車競走です。速度を出しすぎると車体にダメージを受けます。相手を攻撃する事も出来ます。
クアックサルバー 2〜4人 魔法治療師達が治癒の秘薬を披露するバザールで、様々な材料を集めて最高の特効薬を作ろう!
グリモリア 2〜5人 各自が1冊ずつ魔道書を持って、魔術合戦で得点を競います。コンポーネントのステキなゲームです。
ケルトカード 2〜4人 カラーカードをプレイして、なるべく長い列を作ります。ジレンマが豊富ですが、バランスの良いゲームです。
コロッサルアリーナ 2〜5人 モンスターの闘技場で、勝ちそうなモンスターに賭けつつ勝負を進め、配当金を獲得します。
ジャイプル 2人 金銀財宝から革製品まで、様々な商品を集めて取引し、マハラジャの商人になる事を目指します。2人用。
すしドラ! 3〜5人 回転寿司のお皿を、ぐるぐる回してドラフトします。他プレイヤーとのバッティングに注意が必要です。
セイルトゥインディア 3〜4人 大航海時代のポルトガルの東インド航路開拓がテーマ。コンパクトな道具立てで本格ゲームが楽しめます。
ダイスフォージ 2〜4人 自分のダイスをカスタマイズしながら、得点を集めて英雄を目指すゲームです。
タイムライン 2〜8人 世界的な発明や発見を時代順に並べるゲームです。意外なものが意外な時代に発明されていたりします。
なつのたからもの 3〜5人 夏休みの思い出を集めるゲームです。得点の高いカードを欲張りすぎると、手番を失うかも知れません。
遥かなる喜望峰 2〜5人 「大航海時代」をテーマに、数々の港を航海しながら交易と投資を繰り返して、富と名誉を競うゲームです。
ひつじとどろぼう 2〜4人 牧場の中で羊を集めたり、街への道を作ったり、川を繋げたりします。もこもこした羊コマが可愛いです。
ペンギンパーティー 2〜6人 ペンギンのカードでピラミッドを作ります。シンプルなルールでプレイ感も軽めですが、ジレンマもあります。
魔法にかかったみたい 3〜5人 人と違う行動を狙うか、あえてバッティングを狙うか。行動の選択が悩ましいゲームです。
ミネルウァ 2〜4人 ローマ帝国の都市管理官となり自分の都市の繁栄を目指します。戦略性の高い本格ゲームです。
インフェルノ 3〜7人 マイナス得点のカードを押し付け合います。赤いカードはマイナス点が大きいです。炎上するのは誰?
エスカレーション 2〜6人 皆でカードを押し付けあいます。短時間で終わりますが、何度も繰り返し遊びたくなるゲームです。
俺のケツをなめろ!もっとだ! 3〜6人 独ソ戦のドイツ軍になって、ソビエト軍に包囲された友軍を救出します。戦車マニアにおススメ。
海底探検 3〜5人 潜水夫となり、海底に沈んだ宝物を引き上げます。酸素は全員で共用なので、すぐに不足してしまいます!
きのこはかせ 3〜5人 きのこの山で、きのこ探しの競争をします。相手の行動から、自分のきのこの正体を推理します。
クイズいいセン行きまSHOW ! 3〜10人 数値が回答となる様々な出題に対して、プレイヤー全員の丁度真ん中になる答えを考えるゲームです。
クイーンズブレイド ザ・コロシアム 3〜5人 単なるキャラゲーかと思ったら、意外と(?)まともなボードゲームでした。少しお色気要素ありです。(笑)
ゲットラッキー 2〜6人 「キルドクターラッキー」のカードゲーム版。誰がラッキー博士を暗殺できるかを競います。博士しぶといです。
ゲームオブトレイン 2〜4人 昇順に並んだ列車カードを、いち早く降順に並べなおす事を競います。相手を良く見ての妨害も重要です。
コインエイジ 2人 4種のコインを振り、自分のサイドの目が出たコインで陣取りを行います。場所を取らない2人用ゲームです。
テンガロン 2〜6人 手札を早くなくす事を目指しますが、丁度10の差のカードで横入り出来るので、よそ見の暇はありません。
にゃんにゃんにゃん 3〜5人 ねこのパーツの描かれたカードを集めて、たくさんねこを完成させる事を目指すゲームです。、
ハイ・ソサエティー 3〜5人 競りで贅沢品を沢山集めるゲームですが、高価な品を集めすぎて資金が不足してもいけません。
バトルライン 2人 2人プレイ専用ゲームです。部隊のフォーメーションを組んで9個のフラッグを奪い合います。
パンタロス 2〜5人 襲い来る巨人にこちらも巨人で対抗しながら、労働者を使って古代ギリシャの都市を発展させます。
姫騎士逃ゲテ〜 4人 オーク達は協力して姫騎士を捕らえれば勝利、姫騎士は逃げ切れば勝利です。1ラウンドのドラフト戦です。
フンギ 2人 めまぐるしくカードが流れていく森の中で、きのこを集めて美味しく料理する事を競うゲームです。
UMA HUNTER 2〜4人 秘境を探検して未確認生物(UMA)を発見するゲームです。UMAと思ったら偽者や見間違いの事もあります。
ライデマイスター 2〜5人 三種類のリング状の紐を使ってなるべく早く指定された形を作る、パズル要素の強いアクションゲームです。
Rivals 2人 二人用の対戦型のカードゲームです。2人の王子が次の国王を目指しますが、王座より姫との恋を選ぶ事も。
ロストレガシー 2〜4人 シンプルなルールのカードゲームですが展開は多様です。古代の失われた遺産を探し当てる事を目指します。
アンダーカバー 3〜7人 全員がスパイになって、自分の正体を知られないようにしながら、重要機密をめぐって得点を競います。
あやつり殺人事件 4〜6人 システムは「あやつりり人形」ですが、物騒な事に全てのキャラクターが何らかの殺傷能力を持っています。
いぎょらっと 2〜4人 パーツカードを組み合わせて、奇妙なうさぎ(?)「ぴよらっと」を作るゲームです。
黄金の島イスラ・ドラーダ 3〜6人 未知の島をパーティーで冒険します。財宝を見つけ呪いを踏みたくない各自の思惑が交錯します。
お先に失礼しま〜す 2〜4人 他人に残業を押しつけて、いち早く退社した人が勝ちです。パズルを解くような読みが必要です。
大家はつらいよ 2〜6人 アパートの大家になって、稼ぎを競います。店子は奇妙な人達ばかりで、犯罪や妨害も横行します。
お邪魔者 3〜10人 ドワーフの鉱夫仲間になって皆で金塊を掘りますが、全員の失敗を目指す「お邪魔物」も潜んでいます。
グースカパースカ 2人 軽目のルールで、プレイ時間もかなり短目ですが、結構楽しめる「限定ジャンケン」です。2人用。
クォーリアーズ 2〜4人 「ドミニオン」のダイス版と言ったイメージのゲームです。大量のダイスを振る楽しさがあります。
猿道 2〜4人 逃げ出したい猿と、捕まえたい人間の知恵比べです。推理力と心理戦が勝負の鍵を握ります。
シンデレラが多すぎる 2〜4人 シンデレラの事をちゃんと覚えていない王子をだまして、自分の手下をあてがうために暗躍します。
SUIRING 1〜6人 各面に色の描かれたダイスを立体的に積み上げて、表面になるべく自分の色が多くなるようにします。
進め!!海賊さん 2人 ババ抜きの要領で移動距離を決めて、どちらの海賊さんが先にゴールできるかを競います。2人用。
スマイリーフェイス 4〜8人 毎ラウンド価値の変わる4色のカードをプレイして、得点を競います。いたずらカードの効果が強烈です。
草原と羊と風と 2〜6人 遊牧民の家族の一員となって、日々の暮らしに必要な仕事をしつつ、一番の「幸せ者」を目指すゲームです。
セイムワン! 3〜9人 手札を早くなくすことを目指す、UNO系のゲーム。ぼやぼやしていると割り込みが入ります。
ゾンビタワー3D 3〜4人 ゾンビのうじゃうじゃ出没する廃ビルから協力して脱出します。協力ゲームですが、個人戦要素もあります。
チーズのお城 2〜4人 手下のネズミを駆使して、落とし穴に注意しながら、お城のチーズを集めるゲームです。
ドルフィンブレード 3〜6人 水着の女の子の水上レースがテーマの、UNOに似たプレイ感で手札を早くなくす事を競うカードゲームです。
ドルンター・ドリューバー 2〜4人 いい加減な都市開発が強引に進む都市で、自分の建物を守り他人の建物を破壊するよう画策します。
Nippon Rails 2〜6人 ホワイトボードの日本地図にクレヨンで自社路線の線路を描いて、貨物を輸送するゲームです。
ネズミのパティシエ 2〜6人 ネズミのパティシエが仲間の動物の助けを借りて、美味しいチョコ(カードの手役)を作って得点を競います。
HIGHSCHOOL ELECTION 3〜5人 女子高の生徒会長選挙をテーマにしたカードゲームです。学園内の勢力争いをいて、票を稼ぎます。
ヒュペルボレア 2〜6人 それぞれが特殊な能力を持った種族同士が、神話の世界の国「ヒュペルボレア」の覇権を競います。
ポケットロケット 2〜4人 ロケットの材料を集めて、なるべく威厳のある立派なロケットを、早く沢山打ち上げます。
ホテルサモア 3〜6人 サモアのリゾートホテルのオーナーになって、各国から訪れる旅行客を宿泊させて、売上を競います。
未確認生物テレビ 3〜8人 テーマに沿って描かれた謎の生物をアドリブでリポートします。ゲームというよりコミュニケーションツールです。
モノポリーエクスプレス 1〜人 「モノポリー」のチンチロ版(笑)です。さいころを沢山ふる楽しさがあって、盛り上がるゲームです。
レジスタンス 5〜10人 圧政を敷く政府の転覆を図るレジスタンスとそれを妨害するスパイとに分かれて、互いの正体を推理します。
ロボティクス 3〜5人 注文に応じて部品を集め、ロボットを作るゲームです。儲けを出す為に、闇市やジャンク品に手を出す事も…。
LONG SHOT 競馬マフィア 4〜6人 陰謀渦巻く競馬場で、八百長と馬券で儲けを競います。マフィアに指示された馬を勝たせ、馬券でも稼ぎます。

ゲーム紹介のトップに戻る(更新順)
ゲーム紹介のトップに戻る(50音順)

MENUに戻る

inserted by FC2 system